ひろゆたのママ diary

板橋区「大山」周辺の不動産情報を調べます

賃貸vs購入 マンション3LDK 板橋区 大山

先日から3LDKの売マンションの情報を見ていたので、

もし賃貸だったら。。。

どの位で借りられるのか見てみました。

 

まず1件目
f:id:behappyne:20190524105052j:image

分譲賃貸で19万円/月。管理費なし。

敷金礼金 1ヵ月/1ヵ月

3LDK+S 72㎡で収納たっぷり。角部屋。

大山駅徒歩4分と好立地。

オートロック、TVモニター付インターホン、システムキッチンなど

設備も充実しています。

 

駅から徒歩4分は電車通勤者に優しい。

子育て者には駅近はそこまで重要ではないかも。

でも子供が大きくなって、電車で学校に通うようになったら駅近の方がいいかなぁ。

駅から5分以内と10分前後で、価格が違うなら10分以上でも全然いいと思うなぁ。

 

 

2件目
f:id:behappyne:20190524110133j:image

賃貸マンション 15.3万円/月 共益費1.5万/月

敷金礼金 1ヵ月/1ヵ月

3LDK 63.84㎡

大山駅徒歩8分

 

14階建13階部分

1階がコンビニのマンションで便利かも。

子供がいると、ちょっと買い忘れたものの為にもう一度スーパーに行くのは大変!

すぐ下のコンビニなら子供抱えて行ってもいいし、お昼寝の隙にも行けそう。

私は最近、夜に子供が寝た後、ポテトチップスを一袋バリバリ食べてテレビをボーっと見るのがストレス解消のひとつ!

お菓子を買い忘れてても、すぐに買いに行けるのは有難い(^^♪

 

設備は1件目同様、充実しています。63.84㎡で収納が小さいのとリビングが広々というわけではないけど、7帖あればダイニングテーブルとテレビとソファでくつろげるかな。

 

 

3件目
f:id:behappyne:20190524113032j:image

 デザイナーズルーム

高級賃貸マンション25万円/月 管理費1.2万円/月

敷金礼金 1ヵ月/0ヵ月

69.12㎡ 2LDK + 大型ロフト 9.8㎡

大山駅徒歩7分

 

13階建て13階部分。最上階+2面バルコニーで眺めが素晴らしい!

デザイナーズで大型ロフト、うちの子達だったら毎日ロフトで遊ぶだろうなぁ。

下の子がまだ2歳だから落ちないか、いつもヒヤヒヤする。

でも子供にとっては本当に楽しいだろうなぁ♪

小学生位になればお友達連れてきて、すごい騒ぎそう汗

 

LDKが23.58㎡!

庶民派にはどうやって使っていいのか分からない。

テレビやテーブル、ソファ・・・配置でセンスが試されるような。。。

安物は置けないような。。。

こういう物件に住む人は悩まないんだろうな!

 

 

4件目
f:id:behappyne:20190524115935j:image

 賃貸マンション 18.55万円/月 共益費 1万円/月

敷金礼金 1ヵ月/0ヵ月

76.49㎡ 3LDK ルーフバルコニー

8階建6階部分 角部屋

地下トランクルーム付

 

リビングが10帖でラウンドしてる先はルーフバルコニー。

子供とピクニックごっこが毎日出来る♪

 大山駅徒歩7分 好立地。

駅から続くハッピーロードを通り抜け、福地蔵通りを少し行った所。

(先日見た売マンションの建物の隣でした)

バルコニー&ルーフバルコニーの使い方次第で、生活が変わりますね。

 

デザイナーズの物件もこの物件も、賃貸だからこそ住んでみたいとも思います。

経済的に余裕があれば、ですが。。。

 

 

 

(物件情報のお問い合わせは、suzuki.yu@greef.jpまでお願いします。)