ひろゆたのママ diary

板橋区「大山」周辺の不動産情報を調べます

自転車で転倒(T_T)

今日は不動産情報ではありません(..)


後悔を書きとめる為に…

3人乗り自転車
子供を後ろと前に乗せ
乗り慣れている自転車での帰宅時
転倒しました(T_T)


自転車を止める時に足を着こうとしたら、


ズボン(ガウチョパンツって言うんですかね、ワイドなやつ)がひっかかり、足が着けず、ウワッと思ってそのまま倒れました。

 


まず、子供たちは?大丈夫か?と
前に乗ってた2歳児は泣き始めたけど大泣きではなく、怖かった~って感じ。
ごめんね、ごめんね、って言ってたら、後ろから「僕はもう5歳だから大丈夫!」って声が!
振り返るとスッと立っていて平気な顔!


体や顔や頭を確認したけど、傷など無さそう。痛い所ない?「大丈夫だよ!」って母を安心させてくれる優しい子。
倒れている自転車を立てようとしてみたり…
ホントに優しい子(T^T)


私は膝と頭をコンクリートに打ち、手はハンドルにぶつけ傷から血が…痛かったけど、そんな事より子供達に申し訳なく、何度も抱きしめごめんね。ごめんね。と。


下の子が泣き止み
気を取り直して、自転車を立て、止め直して家へ入りました。。。


子供達が怪我をしなくて本当に良かった。


頭がズキズキ痛く、このまま脳震盪で倒れたらどうしよう、いや、大丈夫!
膝と手の手当てを適当に済ませ、
早く寝る支度をさせないとと、いつも通りを装いました。


今、2人はスヤスヤ寝ています。
本当に怪我がなくて良かった。

 


今日のパンツ、ネットで買ったのが届いたばかりで初めて履いたやつ。
裾が少し長すぎ、ワイド感が今までで一番。
こんなんで自転車乗ったのが間違いだった。
後悔、反省。
膝部分が擦りきれそうな位、汚れてる。。。

 


最近、子供達にヘルメット被らせてなかった。
これも後悔、反省。


長男が以前被ってたのを次男に、長男には新しいのを買おう。
明日、ヘルメット買いに行こう!